ネイリストに興味がある人必見!ネイル検定に掛かる費用と期間

ネイリストの仕事

ネイリストの仕事は、大変なことがとても多いようです。基本的な技術を学びながら、流行をしっかり取り入れることが大切です。しかし、多くのメリットもあるためとても人気があります。そんなネイリストになるために検定を取るまでの費用と期間を確認しましょう。

ネイリストになるメリット

喜んでもらえる

ネイリストになることによって、爪を綺麗にしたり、可愛くデザインをしたリすることができることです。お客様に綺麗になった爪を喜んでもらうことができるのは、ネイリストのやりがいに繋がります。

年齢制限が無い

ネイリストには、年齢制限がありません。なので、結婚や出産で仕事を離れてしまっても、再就職することが可能です。年齢制限が無いことは、とても大きなメリットと言えます。

就職先が豊富

最近は、美容室などでもネイルをすることができるため、就職先が幅広くあります。また、自宅サロンを開く人も多く、主婦の方はちょっとした小遣い稼ぎになります。

自分の綺麗になれる

ネイリストの資格を取ることによって、お金を掛けずに自分の爪を綺麗にすることもできます。女の人は爪が綺麗だと気分が上がります。定期的に自分でネイルすることができるのでオシャレ度がアップします。

スキルアップ

ネイリストの仕事はスキルが必要です。給料は歩合制のことが多いため、実力を付けなければ、お客様はつきません。その為、スキルを常に磨くことが必要なので、やる気があればいくらでもスキルアップができます。

ネイリストに興味がある人必見!ネイル検定に掛かる費用と期間

爪

スクールの受講料

ネイル検定を受ける為にスクールに通うと、受講料は50万前後掛かります。しかし、50万円はあくまで受講料なので、別途で検定の受験料などが掛かってしまいます。しかし、スクールに通う方が合格率は上がります。様々なスクールを比較してみましょう。

検定取得までの期間

検定によって期間も変わってきます。ジェルネイルの検定を取得する場合には、初級で三ヶ月・中級で半年・上級で一年半程掛かってきます。ネイルの資格を取得する方法は様々なあるので、自分に合った勉強法を見つけることで、短期間で資格取得することができます。

順序良く資格を取得

ネイルの資格は、一級が欲しい場合でも、三級から順序良く資格を取得しなければなりません。なので、スムーズに資格が取れた場合でも、一年半は掛かってしまいます。また、実際にネイリストになるためには体験レッスンを受けるましょう。そうすることで、就職した際のギャップが無くなります。

広告募集中